SSブログ

サイネージ堕落記④~某社に魂を売る~

デジタルサイネージ挑戦記③の方式に移行して早一年。
http://bauer.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04
内容の更新もせず、そろそろ流れる内容に飽きてきました。
コンテンツ何かないかなあ・・・
そう思いつつも、何もしないまま同じ内容の(といっても10種類くらいのビデオ)を
垂れ流していました。
と、ある日のこと、某社の営業の方にそのことを伝えると、
「無料でPC貸し出せますよ。サイネージ用の。」
というではありませんか。
内容はもちろんフードの宣伝に関連したものが多いのですが、
無料の魅力には勝てず、導入を決めました。

貸し出していただいたのは、一体型のデスクトップPCで、そのまま待合室におくことを
念頭に置いているようでした。
しかし、せっかくサイネージ用にテレビを設置していたので、デスクトップPCは奥に隠して、
画面を出力することにしました。
DISPLAYPORTをHDMIに変換するケーブルを購入し、つなぐと・・・うまくいった!
ただ、音声の出力がうまく行きませんでした。
このpcのdisplayportは音声出力には対応していないようです。残念。
仕方ないので音声は関係ない音楽を流すことにしました。

今回使わせてもらったサイネージプレイヤー、L字配置で、下側にテロップ、
右側に病院の基本情報と、最低限の機能は備えている様子。
本来はテロップ部分にrssからの情報を流し込みたかったのですが、それはできないようです。
とはいえ、本来月々数万円かかるものが(多少機能は劣るとはいえ)ほぼ実現できたので、
文句はありません。
これでしばらくは飽きずに済む・・・かもしれないです。

※タイトルは過剰表現です。魂までは売っていません。

追記
その後音がでたりでなかったり安定しません。
タグ:サイネージ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ハッピー

ペットに関する商品CMなどは流したりしていないのですか。
また、メーカーなどからオファーはありませんか。
うちの商品CMを流してもらえたりしないかな~と思ったので。
by ハッピー (2014-05-01 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDMI端子についてヒルジンについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。