SSブログ

〇〇ックマ [生活]

1 次女(2歳半)にクマのぬいぐるみを買った。
足裏がラメになっているキラキラのクマだ。
長女と取り合いの喧嘩をするのでもう一つ買うことにした。
トイザらスのサイトで探す。
なんて名前だったかな・・
確かラメックマだったような。

↑違いました。キラキラクマさんでした。

2 次女はクマのぬいぐるみを気に入りすぎて、どこにいくにも離さない。
ご飯中にも抱えていたのだが、それはなんとかバンボに着席させることで納得してもらった。

外に行くときも一緒。
寝るときも一緒。
当然、汚れるし臭くなる。
ボロっクマ、クサっクマである。
洗濯をして外に吊るして干しておくと、
指差して取ってくれと言ってくる。
まだ乾いてないんだけどな・・

3仕方ないので、全く同じクマを買うことにした。
影武者クマさん、略称カゲックマである。
古い方と比べると毛が立っていて、艶がある。
影武者なのに元祖よりも目立っている。

洗濯の間だけすり替えて見た。

全く気づかなかった。

影としての役目は果たせたようだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうまさんキジが出る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。