SSブログ

卓球レポートと私

なんだか感想文コンクールの題名みたいである。

診察の合間にネットで息抜きをしていたら、

「卓球レポート休刊」とのニュースが飛び込んできた。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/16/news082.html

僕は中学生の時卓球部で、自分のお小遣いで卓球レポートを買っていた。

当時の価格は200円かそれぐらいで、子供にも買えるような値段だった。

バックナンバーを5-6冊、部活用のリュックサックに詰めて朝早く学校に行き、

練習の合間に読んだりしていた。

(僕自身は卓球の腕前は全く大したことなくて、大会でも大体1-2回戦で

負けてばかりでしたが・・・)

当時はワルドナーが強かったり、劉国梁の裏面打法に衝撃を受けたり。

国内だと松下選手がブンデスリーガに参戦していたような。

これらのニュースはすべて卓レポからでしたが、今のご時世あらゆるニュースは

ネットで十分なのでしょうね・・・

紙媒体が無くなってしまうのは寂しいですが、

オンライン版で続けていただけるということで応援したいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キジが出る保守的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。